アキシムトレードの口座開設方法を解説!入出金可能で初心者におすすめ

AximTradeの口座開設
※本ページはプロモーションが含まれています

海外FXブローカーの中でも人気を集めるAximTrade(アキシムトレード)。初心者から上級者まで幅広く利用されています。本記事では、AximTrade(アキシムトレード)の口コミや口座開設方法について解説します。

実際に僕が利用して感じたメリットやデメリットなど、詳細にお伝えします。アキシムトレードを使ってFXトレードを始めたい方は必見の記事です。

目次

AximTrade(アキシムトレード)について

「AximTrade」とは、2019年に開始したシンガポールに本社を構えるオンライン取引プラットフォームの一つで、F1チーム「アルファロメオ・レーシング」の公式スポンサーの1つとして知られています。レースカーのノーズにロゴを掲載してます。

AximTrade
AximTrade公式インスタグラムより

AximTradeは、外国為替(FX)、商品、株式、暗号通貨など、様々な市場で取引が可能なオンライン取引プラットフォームです。同社は、多言語サポート、24時間サポート、現金アウトオプションなどの特徴を持っており、世界中の投資家から支持されています。

後発ながら出来高が桁違いに多い

僕はAximTradeのイベントに参加したのですが、そこでスライドで説明があり、大変驚いたのは運営会社の規模です。なんと、総取引量は1兆4500億ドル(約150兆円)

AximTrade出来高
取引量=手数料に比例するので、とんでもない手数料収益であることが分かります。アルファロメオのスポンサーになれる理由も分かります。これだけ母体の会社が潤っていると、出金も問題なくできます。トレーダーの立場としては、そこが一番大事

世界に拠点がある

また、世界各地に拠点があります。日本の出来高は、まだまだ低いそうです。

AximTradeの拠点

社長のビジョンもしっかりしていた

社長のKelvin Tangさんもいらして、ビジョンをお話されていました。かなり気さくな方で、ギラギラしたような金持ちオーラは全くなくて、壇上に上がるまで分からず大変驚きました。

ちなみに、最後のイベントで、ビンゴ大会があり、100名以上の参加者の中から、何とウチの妻(トレーダー)が、アップルウォッチを当てました。強運すぎでしょう

旦那の権限つかって、どさくさに紛れて、拙い英語ですが、色々と社長に聞いてみました。まだ、日本の進出は途上で、これから日本のライセンスを取るとお話されてました。実際に社長にも会ったというのが、取引所としての信頼度は高いですね。熱意が違ってました

AximTradeが他の取引所と異なる点

さて、冷静に取引所を使う側として、AximTradeは、他のオンライン取引プラットフォームと比較してみました。

いくつかの異なる点があります。後発ならではのユニークな点がいっぱいあります。

超ハイレバレッジ

後発組ならではで、振り切ってます。なんとスタンダードで3000倍で、INFINITY口座であれば無制限です。もちろんリスクもありますが、うまく使えば低資金で増やせる可能性があります。

証拠金1万しかないのに、10lotとかでエントリーできるって事です。ヤバすぎでしょう。

コピートレード

いわゆるPAMM(Percentage Allocation Management Module)です。トレーダーが資金運用してくれるサービスです。この導入が管理画面からワンクリックで出来ます。

僕もやってみたのですが、超簡単です。トレーダーの選び方にコツがありますので、それはまた別の記事で解説します。

AximTradeの口座タイプ

口座タイプは以下のとおり。詳細はAximTradeの公式サイトをご覧ください。

口座タイプ最低入金額契約サイズレバレッジスプレッド手数料
スタンダード1$10万通貨3000倍1pips〜なし
CENT1$1000通貨2000倍1pips〜なし
ECN50$10万通貨1000倍0pips〜3$
INFINITY1$10万通貨無制限1pips〜なし

レバレッジ無制限のINFINITYが目立っていますが、スプレッドは3pipsと高めです。とりあえずは、スタンダート口座で十分かと思います。スタンダートでも、レバレッジ3,000倍なので、相当高めです。

AximTradeの登録方法

以下より、公式ページにアクセスしてください。

以下のフォームが出たら、メールアドレス、電話番号を入力して登録してください。ここで、メールアドレスはキャリア(docomo、Softbank、au)のメールアドレスは使わないで下さい。メールがサーバー側で拒否されます。

紹介コードは矢野テックからの紹介コードになります。

本人認証

メール認証が終わったら、本人認証を行います。身分証明書をアップします。

口座開設

口座開設は「追加口座の開設」から行います。口座はいくつでも作れます。最初はスタンダードをおすすめします。

AximTradeの入金方法

入金方法は以下のとおりです。実際に管理画面からキャプチャしました。

AximTrade入金方法

SKRILLやパーフェクトマネーといったオンライン・ウォレットを使うのが一般的でしょうか。他に、仮想通貨(USDT)が使えるのが嬉しいところです。

テザー(USDT)対応のところでも、通常はERC20が多いです。でも、送金手数料が格段に安いTRC20に対応しているのが他の取引所と違う点です。送金手数料で数百円変わります。

AximTradeを使った感想

僕がAximTradeを使って感じたのは、以下のような点です。

メリット

取り扱い銘柄がめちゃくちゃ多い

法定通貨もドル円などの通常ペア以外に、NOK(ノルウェーのクローネ)、SEK(スウェーデンのクローナ)など、日本では全く馴染みのない通貨ペアもトレード出来ます。

AXimtrade通貨ペア

仮想通貨の銘柄が多い

色々使ってみた中で、たぶん最多です。現状確認するだけでも16種類あります。

アメリカの株もある

他と違うのは、アメリカの株もトレードできます。1つや2つ程度はなく、Appleやテスラ、ウーバーイーツなど話題の株もトレードできます。その数68銘柄(2023/3/4時点)。他の取引所よりも、明らかに多いです。

当たり前ですが、現物保有ではなく、あくまでもFX(売買による差益のみ)です。そこは勘違いなきよう。

コピートレードが超簡単

PAMMの導入がものすごく簡単です。管理画面から簡単に導入できます。誰を選ぶかが、ポイントになります。これはかなり楽しい。

デメリット

良い点ばかりでなく、悪い点もあります。これは、結構長く使ってみてわかったこともあります。

所持金表示がドル

MT4の残高の表記がドル表記です。まだ日本進出途上中なためか、日本円には対応していないようです。

僕は普段から仮想通貨でドルに触れているので、慣れているので普通に使えましたが、日本円だけにか慣れていない方は大変かも。

経済指標発表時は重くなる

経済指標発表時など、出来高が極端に増えるタイミングは、注文ボタン押しても反応がないくらいに重くなります。

これは結構イライラするかも。僕は経済指標発でのトレードが好きなのですが、その時は、ここは使ってません。

まとめ

このAximTradeは、メイン口座ではなく、サブの取引所としては最適だと思います

レバレッジの高さや、使い勝手を考えると、使わないと損する局面は結構あるので、とりあえずは登録しておいて損はないと思います。

矢野テックのトレード結果やプログラム使った予測について

パスワードされた記事は、LINEでお友達になってくれた方に公開しています。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮想通貨botや、MT4のEA開発、インジケーターなどを作ってます。このブログではFXの基礎的な知識から検証のまとめなどを書いていきたいと思ってます。

プログラムや手法のご質問は各記事のコメント欄からお願いします。

なお、トレードの結果などはLINEでお友達になった方に報告してます。ぜひなってください

コメント

コメントする

目次