【MT4】2023年8月の逆張りEA、インジケーターのトレード結果。経済指標にやられた月でした

※本ページはプロモーションが含まれています

今、作っている逆張りEAの8月のトレード結果について報告いたします。8月は没頭を動かすにあたって非常に難しい月でした。

目次

作っている逆張りインジケーター

現在、GoGoJungleでの販売を目指して、逆張りのインジケーターをつくっています。

以下の記事で、過去に解説しました。

あわせて読みたい
MT4の逆張りインジケーター(オシレーターの組み合わせ)を作成中 インジケーターを発売しないかと、ゴゴジャンさんから突然電話があり、現在MT4の逆張り用インジケーターを作成中です。 【ゴゴジャンさんからの連絡】 ゴゴジャン(Gogo...

EA化して実践中

根幹のプログラムは出来たのですが、実践でどの程度稼げるのかを、インジケーターでサインだけ点灯しても分からないので、EA化して稼働させて実験中です。

開発90日目

あわせて読みたい
逆張りインジケーター開発中の日記。EA化してリアル口座で検証 逆張りインジケーターを開発着手してから3ヶ月目です。当初は結構簡単かなと思ったのですが、実際に稼働してみると、問題点とか色々わかり難航中です。 【逆張りインジ...

開発100日目

あわせて読みたい
【MT4インジケーターテスト】逆張りでの押し目トレードにより300pips以上の利益を獲得 過去4ヶ月にわたり、逆張りのMT4インジケーターを作成して、トレンドの反転を狙ってきました。だんだんと出来上がってきて、6月の13日〜18日で地合いの良さも手伝...

8月の成果(150日目)

今月は、 MT4での逆張りのプログラムは非常に厳しくて、経済指標を含む設定にしていた場合ほとんどが経済指標の発表で大きな含み損を抱える結果になってしまいました。

ただその他の通常の日は、そこそこ安定して稼いでくれて、結果的には本当にギリギリでプラスとなりました。ただ、取引所によっては差があります。

AximTradeでの結果

AximTradeは基本換算が、円ではなく、ドルです。ドルの場合と、円の場合では結果に大きく差が出ました。

ドルは安定しているからか、プロフィットファクタ1.29と、毎月の結果どおり、そして、ほぼバックテスト通りの結果になりました。

ThreeTraderでの結果

ThreeTraderは円換算なのですが、結果こんな感じです。こんなに変わる?というくらい違っていてびっくりです。

プロフィットファクター1.04でした。ギリギリな感じです。

今回の敗因は、完全に経済指標です。経済指標の時でも、EAがONのままでやってました。そこが、大きくドローダウン喰らった要因です。やはり、経済指標の時はOFFにしないと駄目ですね。

経済指標でもジャクソンホール会議が痛かった

経済指標でも、月末に行われたジャクソンホール会議が痛かったです。ここで、ちゃんとEAをOFFにしていれば、まずまずの結果になったかと思います。

あわせて読みたい
毎年荒れるジャクソンホール会議によるドル円の影響を考察。パウエル議長の発言で乱高下 ジャクソンホール会議は、毎年、相場が乱高下して荒れています。過去チャートから動きを考察してみました。 【ジャクソンホール会議とは?】 ジャクソンホール会議は194...

矢野テックのトレード結果やプログラム使った予測について

パスワードされた記事は、LINEでお友達になってくれた方に公開しています。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮想通貨botや、MT4のEA開発、インジケーターなどを作ってます。このブログではFXの基礎的な知識から検証のまとめなどを書いていきたいと思ってます。

プログラムや手法のご質問は各記事のコメント欄からお願いします。

なお、トレードの結果などはLINEでお友達になった方に報告してます。ぜひなってください

コメント

コメントする

目次