FXで順張りトレードするなら夕方と夜中がベスト!最大限の効果を得るためのチャンス

※本ページはプロモーションが含まれています

FX市場において、順張りの時間帯は市場の活性度が高い時間帯であり、トレンドが継続する可能性が高い時間帯です。この時間帯を上手に活用することで、相場の動きに乗って利益を上げることができます。

しかし、トレンド転換の可能性もあるため、リスク管理をしっかりと行うことが重要です。ここでは、順張りの時間帯の特徴や、投資家が注意すべきポイントについて解説します。

目次

FXでの順張りに適した時間帯

ロンドンの時間帯で考える

ロンドン時間帯は、日本時間の午後4時から午前1時までの時間帯にあたります。この時間帯は、欧州の主要な経済圏であるイギリス、ドイツ、フランスなどが営業している時間帯であり、欧州市場の流動性が最も高い時間帯とされています。

ロンドン時間帯は非常に活発な時間帯であり、トレンドが形成されやすいため、順張りトレードにおいて重要な時間帯の1つとされています。ただし、ロンドンでは我こそは世界の金融を支えているというプライドが高いとされており、東京の値動きをわざと逆行させてくる傾向もあります。

アメリカ(ニューヨーク)の時間で考える

市場の中心は、ニューヨークです。これは間違いありません。日本人トレーダーにとって、ロンドン時間の順張りは王道ですが、NY時間はあまり馴染みがありません。むしろ避ける傾向が強いです。

FX市場は世界中の24時間、年中無休の永久市場のため、いつから参加できるかという問題もあります。少なくともアメリカ人にとって、最適な時間帯というのは、かなり明確なものがあるかと思います。

米国の書籍で書かれている時間帯

アメリカのFX書籍で書かれている内容によると、NY時間の午後2時から午後8時までの市場を利用するのがベストと書かれてます。

日本時間でいうと午前3時〜午前9時です。確かにEUR/USDでみると、トレンドが発生している箇所がチラホラ見つかります。日本人はこんな時間には起きていませんので、これは盲点かもしれません。

チャートの分析は必要

FX市場で成功を成功するためには、まずは上記の建設的な時間帯を使用できるかどうか、またその時間帯での成功する戦略を立てることが必要不可欠です。

チャートをさかのぼって、その時間帯でどう動いているのか?。自分の目で見ることが絶対に不可欠だと思います。僕のブログを読んで、「なるほどねー」と思うだけでなく、すぐにスマホでチャートを見てみるという感じです。

参考資料、ブログ、有効な情報を入手しながら、戦略を練っていきましょう。日々更新されているFXニュースを確認し、FX取引を行うために重要な知識を身につけることも重要です。また、昔からある本を購入して、他のトレーダーの経験を参考にすることも有効です。

指標発表の時間帯を狙う

ニューヨーク時間帯は、ロンドン時間帯と重なる時間帯でもあるため、世界中の投資家が注目する時間帯となっています。

そして、主要な経済指標の発表も多いため、相場に影響を与える要因が多く、注目されています。

重要な経済指標発表の時刻は、21時30分、22時30分、24時00分あたりで、ロンドンと重なる事が多いです。22時台までは、かなり値が動くことが多いです。

夜間取引も意外とトレンドが発生する

日本時間でいう夜間はNY時間の最中なので、意外とトレンド発生することが多い事がわかります。

夜間取引を活用しよう

FXでの順張りに最適な時間帯は夜間取引となります。今回はその夜間取引をうまく活用して順張りだけでなく、リスクマネジメントなども注力していきましょう。

夜間取引の利点

夜間取引には大きく利点があります。

  • 利益確定や損失制限などを即座に行おうと思えば、日中取引よりも安全性が高い。
  • 夜間取引の操作なども安全性が高く、勝つ可能性が高くなる。
  • 利益は小さめ(動いても20〜30pips)

夜間取引で究極の機会を見つけよう

外国為替証拠金取引(FX)では、世界中で投資家全体が値動きを尊重している時間帯があります。夜間取引でこのチャンスをもれなく得ることができます。

一般的に、FXで順張りに適した時間帯としては夕方ですが、夜もアメリカの市場行動を活用できるため、通貨ペアにもよりますが、比較的トレード機会を見つけることができますね。

矢野テックのトレード結果やプログラム使った予測について

パスワードされた記事は、LINEでお友達になってくれた方に公開しています。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮想通貨botや、MT4のEA開発、インジケーターなどを作ってます。このブログではFXの基礎的な知識から検証のまとめなどを書いていきたいと思ってます。

プログラムや手法のご質問は各記事のコメント欄からお願いします。

なお、トレードの結果などはLINEでお友達になった方に報告してます。ぜひなってください

コメント

コメントする

目次